skip

パソコンサポート・WEBコンテンツ制作・レンタルサーバー・ネットワーク構築等を手掛けております。

TEL. 043-236-6886

〒264-0004 千葉市若葉区千城台西1-34-10

メールサポートMail Support

サポート

Windows10のOutlookで新規設定ができない場合

Outlook(2016以降)は、メールアカウントの新規追加が簡易に行えるようになっていますが、手動で設定できない部分が弊社のメールサーバの仕様と合致しないため設定を完了することができません(バージョンによっては旧来の手順で行えるものもあります)。


 以下の手順で、旧来の設定画面が開くかご確認ください
  1. スタートボタン(windowsマーク)をクリックしアプリの一覧より「Windowsシステムツール」を選択し「コントロールパネル」を開きます。 (Windows11の場合は「Windowsツール」から) 
  2. ユーザーアカウント」を選択してください。
  3. 次に表示される画面の「Mail(Microsoft Outlook 20XX)~」をクリック
  4. メール設定画面の「電子メールアカウント」を選択してください。
  5. ※Outlookを初めて使う場合は異なる画面が表示されますので、下記6をご参照ください。
  6. Outlookにアカウントが設定されていない場合は、以下のような画面が出てきます。
  7. 追加」ボタンクリックで「Outlook」という名前でプロファイルを追加してください 。(任意の名前でも可)

  8. 自動アカウントセットアップ画面では「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択して「次へ」をクリック。
  9. アカウントタイプの選択画面では「POPまたはIMAP」を選択し「次へ」をクリック
    自動アカウントセットアップ2
  10. 以降の設定手順は、旧来のOutlookと同様です。
メール設定
 


株式会社エンタープライズハタケヤマオフィス

〒264-0004
千葉市若葉区千城台西1-34-10

TEL 043-236-6886